ygoma’s diary

農業で面白いことしたいです。

日本人は贅沢

皆さん、日々スーパーなどで見るやさい必ず包装されてるものが多いですよね!

 

https://wired.jp/2013/02/18/packages-without-packaging/#galleryimage_54443-560_1

 

すごくもったいないと思いませんか?

前にイギリス、イタリアへ行ったときスーパーには野菜が包装されていない状態でおいてありました。

ヨーロッパでは野菜はグラム売りです。

生産者の労力も軽減されますよね?

日本でもグラム売りを推進したいなと思うんですが

なかなかやってるところはないですよね

 
 グラム売りにすることでのメリット
  • 包装ビニールなどがいらない。
  • 大きさ、形がい小さいものも売れる。
  • 包装しない分安く買える。
  • 環境に良い(ビニールを使わないから)

 

日本でも、グラム売りの考え方浸透させていきたいですね。


f:id:ygoma:20180604004018j:image